たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾小平市 小平市

2011年09月23日

第二期小平ブログ塾・動画塾

ブログに興味あるけど難しいかな?動画って色々機材が必要?というあなた。PC、デジカメ、好奇心があれば大丈夫。

この秋、あの人気講座、小平ブログ塾・動画塾が再び!

なぜにこのように上の文字が大きいかというと、自分もこの講座を受講して生まれて初めてブログ、動画を作ったから。「初めてでもこの程度できるんだ」という方はもちろん、「こんなもんしかできないのか?」という方は、もっともっと高品質なものが作れます。
「今、別に書きたいこともないし」という方でも、将来「こんな情報を発信したい!」という時、すぐにブログ・動画を使えると楽しいのでは?
小平市外にお住まいの方も参加OKです。

芸術の秋(関係あるか?あるのか?)、ブログ塾、動画塾で学んでみてはいかがでしょう?

詳細とお申し込みはNPO法人Mystyle@こだいらのサイトから。

第二期【小平市いきいき協働事業】「地域と私・始めの一歩」ブログ塾
日 時:2011/10/09(日)、10/16(日)、10/23(日) 午後2時~5時
会 場:小平第五小学校PCルーム
     (西武新宿線 花小金井駅北口から徒歩5分)
参加費:3回分3,000円

第二期【小平市いきいき協働事業】「地域と私・始めの一歩」動画塾
日 時:2011/11/05(土)、11/12(土) 午後2時~5時
会 場:11/05 職業能力開発総合大学校東京校
     (西武新宿線拝島行/国分寺線 小川駅西口から徒歩5分)
   :11/12 小平市中央公民館
     (西武多摩湖線 青梅街道駅から徒歩3分)
参加費:2回分3,000円






  • 同じカテゴリー(小平)の記事画像
    小平イベント情報 2017年5月26日発
    小平イベント情報 2017年5月10日発
    春のうららのミニショップ カゼカフェにて
    小平イベント情報 2017年4月27日発
    小平イベント情報 2017年4月7日発
    小平イベント情報 2017年3月24日発
    同じカテゴリー(小平)の記事
     小平イベント情報 2017年5月26日発 (2017-05-26 05:41)
     小平イベント情報 2017年5月10日発 (2017-05-10 08:54)
     春のうららのミニショップ カゼカフェにて (2017-05-03 09:27)
     小平イベント情報 2017年4月27日発 (2017-04-27 04:48)
     小平イベント情報 2017年4月7日発 (2017-04-07 13:34)
     小平イベント情報 2017年3月24日発 (2017-03-24 16:24)

    Posted by エルダベリイ at 08:57│Comments(5)小平
    この記事へのトラックバック
    小平ブログ塾・動画塾の6月コース受講生エルダベリイさんが、ご自身のブログにこんな嬉しい記事を投稿してくれました。トラックバックの練習も兼ねて、記事を引用させていただきます...
    小平ブログ塾 10月コース 受付中【NPO事務局の道具箱】at 2011年10月05日 20:06
    この記事へのコメント
    エルダベリイさん 

    ブログ塾・動画塾へのお誘いありがとうございます!
    私も、エルダベリイさんにふたつの講座を通じてお知り合いになり、こうやってコメントを交換し合う・・・楽しい時間を共有できることを幸せに思っています。

    この楽しさをおすそ分けしたいですね!
    Posted by タマヤータマヤー at 2011年09月25日 09:25
    >タマヤーさま
    こちらこそ、ブログ塾、動画塾でお世話になり本当にありがとうございました。「面白そう」以上の明確な動機もなく始めた自分でしたが、楽しく続けているうちに、のほほんながらも方向性が出てまいりました。
    第二期の塾でも、楽しく発信する方が増えるといいですねー♪
    Posted by エルダベリイエルダベリイ at 2011年09月27日 06:02
    ちょっと、この記事を利用させてもらって、トラックバックの実験をしたいと思います。よろしくお願いします。
    Posted by タマヤータマヤー at 2011年10月04日 20:56
    トラックバックをしたつもりなのですが、何も変化がないですね?
    Posted by タマヤータマヤー at 2011年10月04日 21:29
    エルダベリイさん、トラックバック成功しました!

    制限がかけられている場合は、承認していただいたり・・・リンクのようにすぐにはできないですね。

    記事をお借りした、エルダベリイさんのブログにトラックバックの表示がでますが、私のブログはそのままなので、結局リンクを貼りこちらのページを紹介することになりました。

    エルダベリイさんのブログ読者に向けて、この記事を引用したタマヤーのブログも読んでください・・・というような感じの使い方になるのかなと思いました。

    協力ありがとうございました。

    トラックバックのURLを、ブログの記事作成画面のトラックバックのところに
    コピーして、記事の更新をするだけなので、よかったらチャレンジしてみてください。
    Posted by タマヤータマヤー at 2011年10月05日 20:14
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    第二期小平ブログ塾・動画塾
      コメント(5)