たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾小平市 小平市

2011年08月04日

明日は小平動画塾

明日は小平動画塾
---動画用写真ボツの1枚「雨にうたれる庭のシシトウ」---

明日は小平動画塾2回目にして最終回。
動画作成は楽しい。展開、画像、音楽などなど検討しているとキリがない。
「こことここの間に、もう1枚画像が欲しい」、「文言にもう少し手を入れたい」、「これもイメージに近いんだけれど、もう少しお茶目な音楽がいいな」湧きあがる脳内イメージをよりリアルに再現するのには手間暇がかかる。もちろん技術も要向上だけれど、これは、まあ、おいおいってことで。
小平動画塾の宿題として出来上がったのがこちら
明日は小平動画塾---主演の豚軟骨のボツ写真---
肖像権、個人情報などの心配のない出演者をセレクト。

ついつい没頭して気づくと頭がズキズキ。
確か、伊丹十三のエッセイに「某有名ファッションデザイナーがショーのためのドレスを何十回だか百回以上だか仮縫いするという。それだけ自分のイメージと異なる部分を感じ取る感性がすごい」というような文章を読んだ記憶がある。(手元に本がなく、記憶曖昧。後日、訂正あるかも)
当方、そのような感性とは無縁だが、見直すたびに「動画を撮り直したいー」、「音楽の出だしをもう半コマ分早くしたい」などなど自分なりの手直ししたい部分が見える。

動画作成、奥が深くて楽しい、楽しい。困ったことは、動画が面白くてブログの更新が進まないー。


タグ :小平動画塾

  • 同じカテゴリー(小平)の記事画像
    小平イベント情報 2017年5月26日発
    小平イベント情報 2017年5月10日発
    春のうららのミニショップ カゼカフェにて
    小平イベント情報 2017年4月27日発
    小平イベント情報 2017年4月7日発
    小平イベント情報 2017年3月24日発
    同じカテゴリー(小平)の記事
     小平イベント情報 2017年5月26日発 (2017-05-26 05:41)
     小平イベント情報 2017年5月10日発 (2017-05-10 08:54)
     春のうららのミニショップ カゼカフェにて (2017-05-03 09:27)
     小平イベント情報 2017年4月27日発 (2017-04-27 04:48)
     小平イベント情報 2017年4月7日発 (2017-04-07 13:34)
     小平イベント情報 2017年3月24日発 (2017-03-24 16:24)

    Posted by エルダベリイ at 19:50│Comments(4)小平
    この記事へのコメント
    何度みても笑い転げてしまいます。
    豚肉と圧力鍋のコラボ!
    音楽がまた妙に笑いを誘います。楽しいですねアリガトウございました♪
    また明日もがんばってください。
    進化した動画たのしみにしてま~す。
    Posted by ゆったりコーギーゆったりコーギー at 2011年08月05日 20:45
    >ゆったりコーギーさま
    コメントありがとうございます♪
    お笑いいただけて何より!昨日の動画塾最終回では、皆様の動画も拝見できて、楽しく勉強になりました。
    秋にも動画塾あるそうですよー。
    Posted by エルダベリイエルダベリイ at 2011年08月06日 05:52
    ほんと、圧力なべの圧抜ききゃっぷさんが忙しく働いていて楽しいです。エルダベリイって、ブルーベリーのなんか化と思ってましたが…
    Posted by すこや at 2011年08月07日 16:49
    >すこや様
    コメントありがとうございます。動いて音が出て個人情報保護法に抵触しない、いいヤツです、圧力鍋。この子とは15年位のつきあい。
    エルダベリイ・・・ベリーはベリーでもこちらは木に生るベリー。今、調べてみたら"berry"にはブルーベリー、ストロベリーなどの「水分の多い小さな果実」の総称とか。木に生っててもベリー仲間に入れてもらって良いようです。
    Posted by エルダベリイエルダベリイ at 2011年08月08日 06:31
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    明日は小平動画塾
      コメント(4)