たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾小平市 小平市

2011年07月31日

動画塾での成果

一昨日は、小平動画塾に参加。うちのデジカメ君、オンオフスイッチが機能不全、バッテリーは隙を見て熱くなる、SDカードは256M、動画機能使うの初めて。加えて風邪っぴき!どうなることかと心配だったが、わかりやすい講義とサポートをいただき動画が半成。自分としてはまだ手直ししたい部分があるがXPのmovie makerでの修正方法がわからないため、完成と言えず(トホホ)
それがこちら。本来ならば、ここに動画が納まると形が良いのだが、昨日朝から1日半かけても動画ファイルの読み込みに失敗し続けているため「ええいっ!リンクしてしまえ」に。人生、時に諦念も大切。

動画塾での成果ここでチャーリーからひとこと。
エルダおねえちゃん、むつかしそうなこと言ってるけど、そういうの「こそく」って言うんだっけ?


タグ :小平動画塾

  • 同じカテゴリー(小平)の記事画像
    小平イベント情報 2017年5月26日発
    小平イベント情報 2017年5月10日発
    春のうららのミニショップ カゼカフェにて
    小平イベント情報 2017年4月27日発
    小平イベント情報 2017年4月7日発
    小平イベント情報 2017年3月24日発
    同じカテゴリー(小平)の記事
     小平イベント情報 2017年5月26日発 (2017-05-26 05:41)
     小平イベント情報 2017年5月10日発 (2017-05-10 08:54)
     春のうららのミニショップ カゼカフェにて (2017-05-03 09:27)
     小平イベント情報 2017年4月27日発 (2017-04-27 04:48)
     小平イベント情報 2017年4月7日発 (2017-04-07 13:34)
     小平イベント情報 2017年3月24日発 (2017-03-24 16:24)

    Posted by エルダベリイ at 12:37│Comments(4)小平
    この記事へのコメント
    エルダベリーさん、動画を拝見しました!

    やっぱり、素敵です。なんて面白いんでしょう!
    同じ時間の講習の後の同じ素材で・・・こんなに違うなんて、びっくりです。
    私も、動画塾のFacebookにURLを掲載しました。

    よかったらご覧ください。
    Posted by タマヤータマヤー at 2011年08月02日 13:11
    >タマヤーさま
    コメント&動画を見ていただきありがとうございました♪
    タマヤーさんの動画も拝見いたしました!確かに素材は同じでも色々な表現があって楽しい!感想はタマヤーさんのブログに書かせていただきます。
    Posted by エルダベリイエルダベリイ at 2011年08月03日 05:55
    エルダベリイ様

    動画塾へ進学(?)されたのですね。素晴らしい!
    私も早く動画もマスターしたいな。写真も完結で良いけれど、動画もまた楽しいですね。
    Posted by mii at 2011年08月03日 19:23
    >miiさま
    動画塾、また開催されるらしいという噂が風の便りに聞こえてきます(確定情報を知らないので極めてあいまいな言い回し)。次回にご参加できるとよろしいですね♪動画、面白いです!ただハマり過ぎそうになるのが怖い~~~。
    Posted by エルダベリイエルダベリイ at 2011年08月04日 13:53
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    動画塾での成果
      コメント(4)