たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾小平市 小平市

2015年01月17日

スタンダードもオリジナルも 町田のスティッキーフィンガーズで

久々におうかがいした町田市の「スティッキーフィンガーズ」さま。
と言っても、これ、昨年の10月のこと(すみません、記事投稿が遅くって)。

「今日はどのカクテルからいただこうか?」迷うときりがなくなるので、今日は道すがら心に決めていた「バンブーをお願いします」。
アドニス本歌取りの横浜生まれのカクテル。
スタンダードもオリジナルも 町田のスティッキーフィンガーズで
さっぱりとした味わいに「うふふふ♪」

しかし、飲むばかりでは帰り道で座礁してしまう。何かいただくものをと、とフードメニューを拝見すると・・・。
スタンダードもオリジナルも 町田のスティッキーフィンガーズで
「バーテンの今日のおつまみ」って、そそられるなぁ。
お尋ねしてみると「ちょうど、バンブーに合いそうですよ」とのことでお願いするとキノコのマリネ。
ピンクペパーの彩りも可愛く、うんうん、バンブーにもぴったり。
スタンダードもオリジナルも 町田のスティッキーフィンガーズで

さて、お次にいただきますのは、オリジナルのカクテル。
お客さまがお庭で育ててお持ちになったスダチをテキーラに漬け込んだスダチ酒をベースに和梨の秋月とのカクテル。
スタンダードもオリジナルも 町田のスティッキーフィンガーズで
先ず、一口ごくり。
うー!美味しいぃぃー!
口当たりよく、恐ろしいことに、ツィツィいただけてしまう。
洋梨でなく和梨が使われているのもポイントで、和梨のしゃりしゃり感が、心地よい。

スティックサラダをお願いし、ディップの濃厚感と、野菜とカクテルの爽やかさを楽しむ。
スタンダードもオリジナルも 町田のスティッキーフィンガーズで
なんて、今だから写真を見ながら、そんな風に書いているけれど、実際には「んー、おいしいー、おいしいー、おいしいー」で飲み食いしていただけだった、と思う。

お次は、カクテル自分内ランキング一位のギムレット
スタンダードもオリジナルも 町田のスティッキーフィンガーズで
歴史的なライムジュースを使ったものよりも、自分は断然生ライム派。
甘みも控えめが好み。
20年以上昔のことだが、都心でお願いしたギムレットが、甘くてぬるい代物だったことがある。
ある意味、歴史に忠実なギムレットだったのかもしれない。
しかし自分の舌には「ギムレットとしては遅すぎる」だった。
ここ、スティッキーフィンガーズでAmiさんが作ってくださるギムレットは、好み直球ストライクで、嬉しい。

ここらで、ちょいとお腹にたまるものをと、ジャーマンポテトをお願いする。
スタンダードもオリジナルも 町田のスティッキーフィンガーズで

そして、きっかけは忘れてしまったのだが、ハイボールのお話になった。
元来、ウィスキーはストレートでいただくのが好きだったのだが、最近は、時に「きついかなぁ」と感じることも(衰えってヤツでしょうか)。
今回、Amiさんがハイボール用に選んでくださったのは、バーボンウィスキーのKNOB CREEK(ノブクリーク)。
スタンダードもオリジナルも 町田のスティッキーフィンガーズで
樽の内側を焦がして熟成させるウィスキーだそうで「ジャーマンポテトのベーコンの燻香と合うと思います」とのこと。
ありがとうございます。ピッタリ!です。

この夜の酒量、ちょっと多め。翌日の頭痛を覚悟していたのだが、あら不思議。
翌朝は、すっきりと爽やかな目覚め。
楽しくいただいたお酒って、すっきりと吸収されるのかもしれない。

昨晩は、スタンダードカクテル、オリジナルカクテルにハイボール、そして美味しいお料理も色々。
充実の一晩だった。

スティッキーフィンガーズの食べログサイトはこちら



  • 同じカテゴリー(多摩)の記事画像
    おもーさまSF 萩尾望都SF原画展
    燃えて咲くのは命か花か 三岸節子展
    吉祥寺でシティーハンターに会う
    HP運営・アクセス解析カフェ
    第1回成約志向のHPアクセス解析講座2日目
    「多摩のおみやげ」百花繚乱
    同じカテゴリー(多摩)の記事
     おもーさまSF 萩尾望都SF原画展 (2016-05-04 15:40)
     燃えて咲くのは命か花か 三岸節子展 (2015-12-18 09:13)
     吉祥寺でシティーハンターに会う (2015-07-24 12:29)
     HP運営・アクセス解析カフェ (2012-08-01 08:38)
     第1回成約志向のHPアクセス解析講座2日目 (2012-05-28 14:32)
     「多摩のおみやげ」百花繚乱 (2012-04-26 08:31)

    Posted by エルダベリイ at 13:04│Comments(0)多摩多摩で食べる
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    スタンダードもオリジナルも 町田のスティッキーフィンガーズで
      コメント(0)