たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾小平市 小平市

2013年12月07日

複数時間軸同時存在家電

家電で、洗濯機とオーブンは似ていると思うことがある。
それに作業を任せて、自分は別のことをすることができる。
洗濯している自分と、本を読んでいる自分の共存。
即ち、複数時間軸への同時存在を可能にする家電。
わー、SFっぽい。

先月、その仲間に新たに加わったのが、自動ロボット掃除機だ。
複数時間軸同時存在家電
ルンバではない。
夫が景品でいただいてきたもので、いわゆる「ジェネリック家電」モノ。
名前はルン平(るんべい)とつけたが、ルンバとスペック比較すると、充電時間は長く、稼働時間は短い。

時々、コードに足を取られたり、「どうやって入ったんだ!?」みたいな狭い場所に入り込んで身動きがとれなくなっている。
だから、稼働時には、音が聞こえる範囲内にいて、音が単調になったら、様子を見て、態勢の立て直し支援が必要。

まあ、こんな風にちょいと手はかかるが、なかなかのお役立ち。
こうやってブログ記事を書いている間も、隣の部屋をせっせせっせと掃除していてくれるのだから。



  • 同じカテゴリー(日々の徒然)の記事画像
    年末のご挨拶
    緑のカーテンing その2 カーテンを食べる
    緑のカーテンing
    そうだ、投票に行こう! 7月10日第24回参議院選挙投票日
    寒いこの時季 味噌作り
    そこは真昼で思い出は微笑む 大原美術館コレクション
    同じカテゴリー(日々の徒然)の記事
     年末のご挨拶 (2016-12-30 19:38)
     緑のカーテンing その2 カーテンを食べる (2016-08-19 15:14)
     緑のカーテンing (2016-07-25 06:29)
     そうだ、投票に行こう! 7月10日第24回参議院選挙投票日 (2016-06-21 09:04)
     寒いこの時季 味噌作り (2016-01-31 09:24)
     そこは真昼で思い出は微笑む 大原美術館コレクション (2016-01-29 18:32)

    Posted by エルダベリイ at 10:51│Comments(0)日々の徒然
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    複数時間軸同時存在家電
      コメント(0)