たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾小平市 小平市

2013年04月02日

小平ふるさと村の糧うどん

3/30(土)に、小平ふるさと村とたけのこ公園で行われた花まつりに行った。
あいにくの冷たい雨の朝だったが、徐々に雨もやんだ。

この日、ちょうど小平ふるさと村では武蔵野手打ちうどん保存普及会さまに
よる小平糧うどん限定販売の日。
小平ふるさと村の糧うどん
これも今回の楽しみ。11時になると早速、食券を購入。
ただ、お腹のほうがまだお昼気分ではなかったため、戻ってきたらお声かけ
をするお約束で、たけのこ公園のハナテン花まつりに移動。
元気はつらつな小平よさこいを拝見し、模擬店で買物し、小平ふるさと村に
戻る。
「わ!」旧神山家には、糧うどんを楽しみにしているお客さまでぎっしり。
小平ふるさと村の糧うどん
待つことしばし。
地粉らしいうっすらと色がついたうどんが、登場。
つゆをつけず、うどんだけを食べても味があるおいしさ。
本日の糧はゆでた小松菜、大根。小松菜の緑は目にも嬉しいし、大根の甘さも旨い。

ちょうど「ふるさと村の花まつり」で、鈴木ばやしの音色も聞こえてくる。
小平ふるさと村の糧うどん
「良い日におうかがいできたなー」と、最後につゆまで飲み干して、
あー、おいしかった。
ごちそうさまでした。
また、おうかがいしたい、ふるさと村の小平糧うどんだった。

小平ふるさと村の小平糧うどんの営業日などについてはこちらで。



  • 同じカテゴリー(小平で食べる)の記事画像
    小平イベント情報 2016年11月21日発
    ムーちゃん広場グランドオープン! 
    麦とごはんとブルーベリー おいしいパンだよ るしえる
    雨ニモマケズに小平市産業まつり
    巷に雨が降ったって「ブルーベリーワインまつり」やってます
    Very Berry Days ブルーベリー日和14 ブルーベリー×玄米=?
    同じカテゴリー(小平で食べる)の記事
     小平イベント情報 2016年11月21日発 (2016-11-21 05:39)
     ムーちゃん広場グランドオープン!  (2016-10-16 08:29)
     麦とごはんとブルーベリー おいしいパンだよ るしえる (2016-06-04 14:45)
     雨ニモマケズに小平市産業まつり (2015-11-14 12:51)
     巷に雨が降ったって「ブルーベリーワインまつり」やってます (2015-10-11 11:26)
     Very Berry Days ブルーベリー日和14 ブルーベリー×玄米=? (2015-08-08 07:09)

    Posted by エルダベリイ at 11:15│Comments(0)小平で食べる
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    小平ふるさと村の糧うどん
      コメント(0)