たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾小平市 小平市

2015年10月11日

巷に雨が降ったって「ブルーベリーワインまつり」やってます

「雨天中止」ではなかろうかと心配しながら出かけた先は、小平中央公園。
そして、開催中でした!「ブルーベリーワインまつり」。

「ブルーベリー栽培発祥の地」小平市で、今年のブルーベリーを使ったワインを楽しめるブルーベリーワインまつり。

あいにくの雨で、10時10分過ぎ頃は、まだお人もまばら。
巷に雨が降ったって「ブルーベリーワインまつり」やってます

でも、ワインにエール、和菓子に洋菓子、野菜などなど、お店は多様。

ワインまつりだけれど、ワインは重いので、小平エールを購入し、ふらふらと会場を周っていると「卵サンド、おいしそう・・・」。
ゆで卵を細かくし、マヨネーズで和えた卵サンドは、自分の中のサンドイッチ選手権では不動の一位。
立て看板の写真に惹かれて、卵サンドを注文。
で、看板をよくよく拝見すると「あ!eggg(えぐぅ)さんだー」
巷に雨が降ったって「ブルーベリーワインまつり」やってます
「はい。幸せたまごを使ってます」
新小金井街道沿いにあるえぐぅさんで、半熟カステラを購入したことがあり、あのふわとろなカステラは絶品!だったが「今はイベントの時しか販売していないんです」とのこと。

エールにサンドイッチに加えて、焼きだんごを購入し、帰途につく。
ブルーベリーワインまつりなのに、ワインは試飲もせず「お花見に行ってさくらを見ずに帰ってきた人」みたいになってしまったが、風邪の治りかけなので、早々に失礼。
巷に雨が降ったって「ブルーベリーワインまつり」やってます
このブルーベリーワインまつりは、本日(2015/10/11)15時まで。
今からでも間に合いますよー。

ブルーベリーワインまつりの詳細はこちら

ブルーベリーワインを購入できるお店情報掲載の、小平酒商組合サイト
こちら

egggサイトはこちら



  • 同じカテゴリー(小平)の記事画像
    小平イベント情報 2017年5月26日発
    小平イベント情報 2017年5月10日発
    春のうららのミニショップ カゼカフェにて
    小平イベント情報 2017年4月27日発
    小平イベント情報 2017年4月7日発
    小平イベント情報 2017年3月24日発
    同じカテゴリー(小平)の記事
     小平イベント情報 2017年5月26日発 (2017-05-26 05:41)
     小平イベント情報 2017年5月10日発 (2017-05-10 08:54)
     春のうららのミニショップ カゼカフェにて (2017-05-03 09:27)
     小平イベント情報 2017年4月27日発 (2017-04-27 04:48)
     小平イベント情報 2017年4月7日発 (2017-04-07 13:34)
     小平イベント情報 2017年3月24日発 (2017-03-24 16:24)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    巷に雨が降ったって「ブルーベリーワインまつり」やってます
      コメント(0)