たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾小平市 小平市

2015年07月24日

吉祥寺でシティーハンターに会う

昨日は、仕事帰りに、吉祥寺に出かけた。
吉祥寺パルコで開催中の『シティーハンター30周年×吉祥寺パルコ35周年SPECIAL EVENT!!』が目的。
吉祥寺でシティーハンターに会う
『シティハンター』は原作の漫画もTVのアニメも好きだったものでね。

先ずは、7階のアニメガさまへ。
原画展示コーナーは「ちょっと少なくないぃ?」と、やや物足りない展示数だが、流麗な線の原画は見ごたえあり。
自分大好きな海坊主さんもいらっしゃいました♪
最終回のあの感動場面もあり、良きかな、良きかな。
グッズは、購入予定のものはすでに売り切れ(残念!)。でも、シティハンター好きの友人へのお土産を購入後4階のサンデーブランチさまでコラボメニューをいただく。
その名も「100tハンマーケーキ」。先週から「これをいただくんだ!」と思いを定めていたため、椅子に腰を下ろすか下ろさないか状態で「100tハンマーケーキお願いできますか?」売り切れのグッズがあったりしたもので、気が急いており。

さて、その100tハンマーケーキ。
吉祥寺でシティーハンターに会う
香ちゃんが、まるで四次元ポケットを持っているかのように、自由自在に取り出すあの100tハンマーが可愛いクッキーになって、ケーキのデコに。チョコレートケーキのほろ苦い旨さとイチゴの甘酸っぱさも良いコラボ。
このイチゴは冴羽 獠の愛車である赤いミニクーパーをイメージしているとか(芸が細かい!しかし、店頭に書いてなかったら、気づかなかったかも)。
こちらでは、ノベルティで缶バッチをいただけた。

満足♪満足♪で、帰途についたが、小平から出かけると吉祥寺は見事に都会。
お店も多いし、お人も多い。
これがホントの「シティ繁多」なんてな。

『シティーハンター30周年×吉祥寺パルコ35周年SPECIAL EVENT!!』は、2015/8/17(月)まで。
リーフレットによると、8月上旬にはスペシャルイベントがあるらしい。

吉祥寺PARCOのイベントサイトはこちら

北条司先生のオフィシャルサイトはこちら



  • 同じカテゴリー(多摩)の記事画像
    おもーさまSF 萩尾望都SF原画展
    燃えて咲くのは命か花か 三岸節子展
    スタンダードもオリジナルも 町田のスティッキーフィンガーズで
    HP運営・アクセス解析カフェ
    第1回成約志向のHPアクセス解析講座2日目
    「多摩のおみやげ」百花繚乱
    同じカテゴリー(多摩)の記事
     おもーさまSF 萩尾望都SF原画展 (2016-05-04 15:40)
     燃えて咲くのは命か花か 三岸節子展 (2015-12-18 09:13)
     スタンダードもオリジナルも 町田のスティッキーフィンガーズで (2015-01-17 13:04)
     HP運営・アクセス解析カフェ (2012-08-01 08:38)
     第1回成約志向のHPアクセス解析講座2日目 (2012-05-28 14:32)
     「多摩のおみやげ」百花繚乱 (2012-04-26 08:31)

    Posted by エルダベリイ at 12:29│Comments(0)多摩多摩で食べる
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    吉祥寺でシティーハンターに会う
      コメント(0)