たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾小平市 小平市

2014年10月07日

学園坂の美味しいパン ブーランジェリー ア プッチ ヴー

パンが好きだ。
幼いころは、家族にパン子とよばれていたくらい。
だから、小平市内では美味しいパン屋さんがそこここにあり、嬉しい。
そんな中で最も長く、最も多く利用しているのが、学園坂商店街にあるこちらブーランジェリー ア プッチ ヴーさま。
学園坂の美味しいパン ブーランジェリー ア プッチ ヴー

以前は18時過ぎの仕事帰りに立ち寄ることが多く、パンも残りわずかということが多かった。
そのくらい、人気があるというわけで。
お惣菜や甘いパンも美味しいし、定番の食パン、バケットなどもそれだけでも十分に美味しい。
工夫された新商品のパンも見逃せない。
学園坂の美味しいパン ブーランジェリー ア プッチ ヴー
(しまった!ビニール袋から出して撮影するんだった 汗)

置いてあるザーサイやメンマ風エリンギといったお惣菜も楽しみ。

店名の「ア プッチ ヴー」とは、フランス語で「小さな願い事」という意味だそうだ。
この美味しいパンのお店がずーっと続いてくださること、それが自分の小さな、いやいや、大きな願いである。

ブーランジェリー ア プッチ ヴー
所在地:小平市学園東町1-9-18
営業日: 月-土10:00-19:00頃まで(売切閉店の場合あり)
定休日:日曜日
詳細はこちら



  • 同じカテゴリー(小平で食べる)の記事画像
    小平イベント情報 2016年11月21日発
    ムーちゃん広場グランドオープン! 
    麦とごはんとブルーベリー おいしいパンだよ るしえる
    雨ニモマケズに小平市産業まつり
    巷に雨が降ったって「ブルーベリーワインまつり」やってます
    Very Berry Days ブルーベリー日和14 ブルーベリー×玄米=?
    同じカテゴリー(小平で食べる)の記事
     小平イベント情報 2016年11月21日発 (2016-11-21 05:39)
     ムーちゃん広場グランドオープン!  (2016-10-16 08:29)
     麦とごはんとブルーベリー おいしいパンだよ るしえる (2016-06-04 14:45)
     雨ニモマケズに小平市産業まつり (2015-11-14 12:51)
     巷に雨が降ったって「ブルーベリーワインまつり」やってます (2015-10-11 11:26)
     Very Berry Days ブルーベリー日和14 ブルーベリー×玄米=? (2015-08-08 07:09)

    Posted by エルダベリイ at 18:13│Comments(0)小平で食べる
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    学園坂の美味しいパン ブーランジェリー ア プッチ ヴー
      コメント(0)