たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾小平市 小平市

2013年07月21日

久々に「ごはん処ぶら~り」で新鮮野菜

久しぶりに、小平駅南口駅近の「ごはん処ぶら~り」へおうかがいした。
久々に「ごはん処ぶら~り」で新鮮野菜
お店の前にくると「おっ!」野菜販売コーナーが。
久々に「ごはん処ぶら~り」で新鮮野菜
思わず、トウモロコシと一緒に入店。

定食は「しそとささみのカツ定食」(名前は微妙に違うかも)を注文。
久々に「ごはん処ぶら~り」で新鮮野菜
サクサクのササミカツはしその風味が旨い!卓上のポン酢をかけてさっぱりといただく。
小鉢の煮物、サラダ、お漬物もおいしい。
特に、きゅうりのキューちゃん風(勝手に命名)は、適度な厚さがあって歯ごたえが良いのと、荒みじんに切った新鮮なしょうがの風味がグッド!
家で作る時、しょうがを最初から一緒に煮ていたが、少し残して最後に加えてみることにしよう。
などと思いながら食べている途中にも、入口が開いて「エダマメください」、「トマトお願いします」と野菜コーナーも好評のようだ。

定食600円とトウモロコシ2本200円。
どちらも、リーズナブル。
いや、トウモロコシに至っては安い!

野菜高騰が言われる昨今、小平市内の農産物直売所と合わせて、利用させていただきます。
で、次回は、ブリの照り焼き定食かな?



  • 同じカテゴリー(小平で食べる)の記事画像
    小平イベント情報 2016年11月21日発
    ムーちゃん広場グランドオープン! 
    麦とごはんとブルーベリー おいしいパンだよ るしえる
    雨ニモマケズに小平市産業まつり
    巷に雨が降ったって「ブルーベリーワインまつり」やってます
    Very Berry Days ブルーベリー日和14 ブルーベリー×玄米=?
    同じカテゴリー(小平で食べる)の記事
     小平イベント情報 2016年11月21日発 (2016-11-21 05:39)
     ムーちゃん広場グランドオープン!  (2016-10-16 08:29)
     麦とごはんとブルーベリー おいしいパンだよ るしえる (2016-06-04 14:45)
     雨ニモマケズに小平市産業まつり (2015-11-14 12:51)
     巷に雨が降ったって「ブルーベリーワインまつり」やってます (2015-10-11 11:26)
     Very Berry Days ブルーベリー日和14 ブルーベリー×玄米=? (2015-08-08 07:09)

    Posted by エルダベリイ at 08:47│Comments(0)小平で食べる
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    久々に「ごはん処ぶら~り」で新鮮野菜
      コメント(0)