たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾小平市 小平市

2013年03月18日

マルシェ、100縁、過積載---後篇---

小平市内を自転車で走る時の必需品。
それは、袋と百円玉。
どこで野菜の直売所と出会うかわからないからだ。

一昨日も上着のポケットには百円玉。
でも今日は、ちょっと目的が違う。

ジュディマルシェの次に、光ヶ丘商店会で行われる100縁商店街へ出かけるからだ。
上着のポケットを百円玉でジャラジャラさせて、出発ー!
マルシェ、100縁、過積載---後篇---
「100縁商店街を楽しみにしてるのよー。」という声も聞こえ、こちらも常連さんがいらっしゃるようす。
すでに行列ができているお店もある。

「サムゲタン」はお肉ほろほろ、お米とろとろで美味し~♪
マルシェ、100縁、過積載---後篇---

三味線、お琴の体験100円というお店も。興味津々だったが、時間の都合で断念。
マルシェ、100縁、過積載---後篇---
食べない系では、他に100円でメイクアップ講座というのもあった。

その後、パンにずんだ餅をいただき満腹、満腹。
ずんだ餅のお店でお土産にお団子を購入。
これが、家族に好評。自宅からはかなり遠いのだが、パンもおいしかったので、また買いにこよう。

ジュディマルシェも100縁商店街も、他に色々買いたいものがあったのだが、途中で図書館2館、帰りにスーパー1軒に寄ったため、自転車の前かご過積載。
図書館ではずいぶん控えめに借りたつもりだったのに、結局合計16冊。
次回のジュディマルシェ、100縁商店街の時は、図書館行は日にちをズラすことにしよう。

この100縁商店街は3-4か月おきに開かれているので、次回も楽しみ。

3/16(土)は、お天気にも恵まれ、初めてのお店ともご縁ができた気がする、充実の1日だった。




  • Posted by エルダベリイ at 10:16│Comments(2)
    この記事へのコメント
    ずんだ餅美味しそうですね。頂きたい~!
    100縁商店街で以前三味線とお琴の体験してきました。
    持って生まれた楽器音痴のため、音が鳴るまでに四苦八苦。でも曲っぽくなった時はうれしかったです。100円持って得した気分で過ごせますよね!
    Posted by ゆったりコーギーゆったりコーギー at 2013年03月18日 23:46
    >ゆったりコーギーさま
    コメントいただきありがとうございます。
    お、三味線・お琴体験なさったんですね。そんなに難しいとは。でも興味アリなので、次回はチャレンジしたいなー。
    100縁商店街は初めてでしたが、いろいろなお店、商品、アイディア満載で楽しいですねー。次回が待ち遠しいです。
    Posted by エルダベリイ at 2013年03月22日 11:30
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    マルシェ、100縁、過積載---後篇---
      コメント(2)