たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾小平市 小平市

2012年08月29日

ブルーベリー日和 番外編 ブルーベリーコンテスト

今日も暑かった。
そのせいか、PCが「休ませろ」とだだをこねたので、図書館と買い物と
「小平ブルーベリースイーツコンテスト」の公開審査へ出かけた。
ブルーベリー日和 番外編 ブルーベリーコンテスト

審査会場は青梅街道駅近くの国際パティシエ調理師専門学校。

レシピ部門の最終選考に残った12作品を拝見して投票。
アイディア部門は、すでに金賞1作品、銀賞2作品が決まっていた。
こちらは、試食でいただける。
個人的には、銀賞作品の「ブルーベリー萬」が好み。

投票を済ませ、生徒さんが作ったブルーベリー入りのパンを買ったり、学校内のカフェでのんびりしていると、さてそろそろ審査発表のお時間。

準グランプリ3作品とグランプリ1作品の発表。
お!グランプリは自分が投票した作品。何だか嬉しい。

表彰式の後には、ぶるべーも現れ、記念撮影。
お子さまはすぐにぶるべーを取り囲む。
「ぶるべーって本と、かわいいわぁー」とおっしゃるご婦人も。
今回の応募作品にもぶるべーをモデルにしたお菓子も多かった。
人気定着のぶるべーを再認識。

さて、公開審査と表彰式の模様は、動画でどうぞ。



  • 同じカテゴリー(小平で食べる)の記事画像
    小平イベント情報 2016年11月21日発
    ムーちゃん広場グランドオープン! 
    麦とごはんとブルーベリー おいしいパンだよ るしえる
    雨ニモマケズに小平市産業まつり
    巷に雨が降ったって「ブルーベリーワインまつり」やってます
    Very Berry Days ブルーベリー日和14 ブルーベリー×玄米=?
    同じカテゴリー(小平で食べる)の記事
     小平イベント情報 2016年11月21日発 (2016-11-21 05:39)
     ムーちゃん広場グランドオープン!  (2016-10-16 08:29)
     麦とごはんとブルーベリー おいしいパンだよ るしえる (2016-06-04 14:45)
     雨ニモマケズに小平市産業まつり (2015-11-14 12:51)
     巷に雨が降ったって「ブルーベリーワインまつり」やってます (2015-10-11 11:26)
     Very Berry Days ブルーベリー日和14 ブルーベリー×玄米=? (2015-08-08 07:09)

    Posted by エルダベリイ at 20:18│Comments(0)小平で食べる
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ブルーベリー日和 番外編 ブルーベリーコンテスト
      コメント(0)