たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾小平市 小平市

2012年06月29日

お久しぶりのボクです

エルダお姉ちゃんのブログを読んでくださっている皆様、こんにちは。
お久しぶりのボクです

ブログの初めての時に、いきなり引っ張り出されたボク、チャーリーです。(初登場の記事はこちら)

普段は、おばあちゃんと平穏な日々を過ごしているボクですが、またエルダお姉ちゃんがやってきて、にぎやかです。
ボクは心が広いので、多少の姦しさは受け入れています。
でも、先日は、びっくりしてしまいました。
ボクのお腹をなでていたエルダお姉ちゃんがいきなり「ノミがおるよ!」と大きな声をだしました。
そうしたら、おばあちゃんも「ええーっ?」と驚いた声。
お久しぶりのボクです
そうして、2人でボクを裏返したり、表に返したり、こねくり回すのです。
痛くはないのでおとなしくしてはいましたが「『尊厳』という言葉を思い出して欲しいな」とも思いました。

二人を震撼させた「ノミ」というものはその執拗な追跡を逃れたようで、二人は「疲れたねー」と一休み。騒ぐ割には「根気」が足りないのではないかと思いましたが、ボクもちょっと休みたかったので指摘するのは止めておきました。
「汗かいた」とおばあちゃんがお風呂に入ったので、ボクはいつものようにお風呂場の前でお帰りをお待ちしていたのです。すると、おばあちゃんが「チャーリーお風呂に入れたらどうかねぇ?」。二人で協議が行われたようですが「この天候やけん、しっかりタオルで拭いたら風邪はひかんやろう」ということで、ボクはお風呂に入ることになりました。

お久しぶりのボクです
結果は「おとなしいねぇ」、「気持ちよさそうにしとうね」と二人から賞賛の声。
ボクもシャンプーしてもらい、おかげさまでノミもお湯に浮き、すっきりしました。
まだしばらく姦しい日々が続きそうですが、楽しいこともあるので良しとしましょう。



  • 同じカテゴリー(日々の徒然)の記事画像
    年末のご挨拶
    緑のカーテンing その2 カーテンを食べる
    緑のカーテンing
    そうだ、投票に行こう! 7月10日第24回参議院選挙投票日
    寒いこの時季 味噌作り
    そこは真昼で思い出は微笑む 大原美術館コレクション
    同じカテゴリー(日々の徒然)の記事
     年末のご挨拶 (2016-12-30 19:38)
     緑のカーテンing その2 カーテンを食べる (2016-08-19 15:14)
     緑のカーテンing (2016-07-25 06:29)
     そうだ、投票に行こう! 7月10日第24回参議院選挙投票日 (2016-06-21 09:04)
     寒いこの時季 味噌作り (2016-01-31 09:24)
     そこは真昼で思い出は微笑む 大原美術館コレクション (2016-01-29 18:32)

    Posted by エルダベリイ at 13:45│Comments(0)日々の徒然
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    お久しぶりのボクです
      コメント(0)