たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾小平市 小平市

2012年05月28日

第1回成約志向のHPアクセス解析講座2日目

吉祥寺のワ・ミューズで行われた「第1回成約志向のHPアクセス解析講座」の1日目を受講したのは、まだ、桜咲くころ。
その時の記事はこちら
昨日(2012/5/27)は、その2日目講座。
第1回成約志向のHPアクセス解析講座2日目訪れてくださるお人にとって、わかりやすく、魅力的なサイトにするための「プロの目から見たコツ」を具体的に教えていただいたり、前回仕込んだグーグルアナリティクスで集計されたデータの読み解き方を学ぶ。
データの読み解き方は、正直難しくて用語あたふたレベルって、予習復習が足りてませんでしたね、自分(反省)。
それでも、当ブログへのアクセスの傾向見えたりでワクワク。

お読みいただいている皆さま、ありがとうございます。

この講座は2日間で終了だが、その後も講師、参加者で定期的に集まるフォローアップの場や、必要な方には個別の相談会などが予定されている。

講座終了後の懇親会は、会場お向かいのカヤシマさま。
第1回成約志向のHPアクセス解析講座2日目まだ陽も高いとあってノンアルコールの健全な懇親会だったが(いえ、アルコール入りでも健全な懇親会ですが)冷蔵庫にズラリと並ぶ一升瓶は、蠱惑的だった。







この成約志向のアクセス解析講座、好評につき、すでに第2回が予定されている。
第1回成約志向のHPアクセス解析講座2日目←クリックすると大きく表示されます。
興味がおありの向きは、お早目にご連絡を。

始めの一歩塾&三鷹ブログ村はこちら
フェイスブック「好齢ビジネスパートナーズ」はこちら



  • 同じカテゴリー(多摩)の記事画像
    おもーさまSF 萩尾望都SF原画展
    燃えて咲くのは命か花か 三岸節子展
    吉祥寺でシティーハンターに会う
    スタンダードもオリジナルも 町田のスティッキーフィンガーズで
    HP運営・アクセス解析カフェ
    「多摩のおみやげ」百花繚乱
    同じカテゴリー(多摩)の記事
     おもーさまSF 萩尾望都SF原画展 (2016-05-04 15:40)
     燃えて咲くのは命か花か 三岸節子展 (2015-12-18 09:13)
     吉祥寺でシティーハンターに会う (2015-07-24 12:29)
     スタンダードもオリジナルも 町田のスティッキーフィンガーズで (2015-01-17 13:04)
     HP運営・アクセス解析カフェ (2012-08-01 08:38)
     「多摩のおみやげ」百花繚乱 (2012-04-26 08:31)

    Posted by エルダベリイ at 14:32│Comments(3)多摩
    この記事へのコメント
    エルダブリィさん お疲れさんでした。
    次のブログ村でお会いするのが楽しみです。
    改善を話し合うって、目標ができたので
    一寸、質的に面白くなるかなって、思います。

    日程を早めに決めます。。
    Posted by すこや at 2012年05月30日 00:07
    エルダブリィさん お疲れさんでした。
    次のブログ村でお会いするのが楽しみです。
    改善を話し合うって、目標ができたので
    一寸、質的に面白くなるかなって、思います。

    日程を早めに決めます。。
    Posted by すこや at 2012年05月30日 00:07
    >すこや先生
    コメントいただき、また講座でもお世話になりありがとうございました。
    アクセスの多い記事が探しにくかったりと、自分のブログの「親切じゃない」点への気づきがありました。先ずは「めざせ、親切度アップ!」
    Posted by エルダベリイ at 2012年05月30日 06:18
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    第1回成約志向のHPアクセス解析講座2日目
      コメント(3)