たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾小平市 小平市

2011年11月21日

小平アートサイト2011開催中

小平アートサイト2011開催中


小平中央公園で不思議なポスターを見かけた。なんか怖いー。でも、何か訴えてくる。
見渡せば、見慣れぬテント発見。
小平アートサイト2011開催中
お尋ねしてみると、武蔵野美術大学 彫刻学科研究室と小平市協力のもと開かれているアートイベント。大学構内にも展示があるそうだか、ここ中央公園は野外展示会場だったのだ。

『小平アートサイト2011』
期間:2011/11/17(木)-24(木) 9:00-17:00
会場:小平中央公園/武蔵野美術大学(9号館地下1階展示室)

11/23(水祝)10:00-15:00には、中央公園でイチョウの落葉を使った
ワークショップの予定も。

さて、中央公園の展示を数点ご紹介。

タイトル「瞬」のどかな犬の顔がひなたぼっこ中だった。
小平アートサイト2011開催中


タイトル「bloombroom」無理矢理訳すと「長柄ブラシ花盛り」?長い角にとりどりの花が明るく咲いている。
小平アートサイト2011開催中


タイトル「スカルプチュア」"sculpture"ならば「彫刻」の意。写真ではわからないが、木を組み合わせた素朴な造形のところどころに蜘蛛の糸がかかり、それが光を反射しキラリ。
小平アートサイト2011開催中

この公園だけでも作品は16点展示中。まだまだ見きれていない。また見に行こう。



  • 同じカテゴリー(小平)の記事画像
    小平イベント情報 2017年5月26日発
    小平イベント情報 2017年5月10日発
    春のうららのミニショップ カゼカフェにて
    小平イベント情報 2017年4月27日発
    小平イベント情報 2017年4月7日発
    小平イベント情報 2017年3月24日発
    同じカテゴリー(小平)の記事
     小平イベント情報 2017年5月26日発 (2017-05-26 05:41)
     小平イベント情報 2017年5月10日発 (2017-05-10 08:54)
     春のうららのミニショップ カゼカフェにて (2017-05-03 09:27)
     小平イベント情報 2017年4月27日発 (2017-04-27 04:48)
     小平イベント情報 2017年4月7日発 (2017-04-07 13:34)
     小平イベント情報 2017年3月24日発 (2017-03-24 16:24)

    Posted by エルダベリイ at 14:46│Comments(2)小平
    この記事へのコメント
    私も昨日行ってまいりました。夕方はライトアップされてまたいい雰囲気でしたよ。
    Posted by chieko at 2011年11月25日 17:13
    >chiekoさま
    コメントありがとうございます。
    わー、夜はライトアップされていたんですね。いいところ見逃したかも。夜は、家で晩酌で・・・(以下、省略)。情報ありがとうございました。来年はライトアップも見に行きます!
    Posted by エルダベリイ at 2011年11月26日 08:38
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    小平アートサイト2011開催中
      コメント(2)