たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾小平市 小平市

2011年07月11日

外食には向かない面々

昨日7/10(日)の夕食、多摩地区にある親戚と外食。当日、お店選びを任された。が、しかし・・・
外食には向かない面々5人中、1人は昨年胃を2/3切除、1人は歯が悪く、1人は糖尿病のうえ先月癌手術を受けたばかり。加えて写真撮ってる自分は昨年の脳外科手術の余波でまだ大きい口をあけてモノを食べられない。計画停電中に針に糸通すようなお店選び!!!
しかし、ネットで調べ、低カロリー御膳もあり、各自好き好きに選べ、親戚宅から車で10分程度のこちらの
外食には向かない面々

お店を選択。結果「久々に外食できた」、「イワシのお寿司、美味しかった♪」、「タンパク質も野菜も補給できた」と好評。胸をなでおろして帰途についた。
楽しく食べるは、健やか始め。健康なりゃこそ食べれば旨い!


  • 同じカテゴリー(食べる)の記事画像
    緑のカーテンing その2 カーテンを食べる
    寒いこの時季 味噌作り
    我が家はこうじちゅう-発酵する日常-
    奈良の夜のお勧めは 酒肆 華
    土用干し始めました おまけ料理情報も
    野菜がとっても高いから 挑戦!茶殻料理
    同じカテゴリー(食べる)の記事
     緑のカーテンing その2 カーテンを食べる (2016-08-19 15:14)
     寒いこの時季 味噌作り (2016-01-31 09:24)
     我が家はこうじちゅう-発酵する日常- (2015-12-03 08:30)
     奈良の夜のお勧めは 酒肆 華 (2015-11-13 10:44)
     土用干し始めました おまけ料理情報も (2015-07-21 08:16)
     野菜がとっても高いから 挑戦!茶殻料理 (2015-05-04 13:25)

    Posted by エルダベリイ at 13:24 │食べる
    この記事へのコメント
    エルダベリイさん

    講師の瀧澤です。
    毎日暑いですけどお元気ですか?
    健康は大事ですね。

    二日目に覚えて戴いた写真挿入、ハイパーリンクは大丈夫ですね。
    記事投稿にご活用ください。
    更新を楽しみにしています。
    Posted by kisaragi at 2011年07月17日 15:49

    削除
    外食には向かない面々