たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾小平市 小平市

2011年07月08日

初めまして

初めまして
初めまして。

ボクはチャーリー茶色のトイプードルなのでチャーリーなのです。
保健所で「あと3日でさようなら」の順番に入れられていたのですが「ぼらんてぃあ」の人に引き取られ「さとおや」募集中だったところを、動物病院の先生がネットで見つけてくれて、今はあるおうちで可愛がられています。でも、このおうちはおばあちゃんの一人暮らし。ボクがしっかりしないといけません。
このブログは、時々おばあちゃんの家にくるボクの「エルダおねぇちゃん」が何の準備もないまま始めるらしいのです。なので撮ったばかりのボクの写真を使った幕開けとなったそうです。
でも、このブログは「とうきょうのたまちく」のことがメインになるそうですので、あまりボクの出番はないと思います。ボクだっておばあちゃんとおうちのお守りで忙しいので今回は「とくべつしゅつえん」です。
こんな「みきりはっしゃ」で始まったブログ、どうなることかと思いますが、ボクの可愛さに免じて許してあげてください。
それから、今度、エルダおねぇちゃんが福岡のおうちに来たら「しょうぞうけん」について話し合おうと思っています。


  • 同じカテゴリー(日々の徒然)の記事画像
    年末のご挨拶
    緑のカーテンing その2 カーテンを食べる
    緑のカーテンing
    そうだ、投票に行こう! 7月10日第24回参議院選挙投票日
    寒いこの時季 味噌作り
    そこは真昼で思い出は微笑む 大原美術館コレクション
    同じカテゴリー(日々の徒然)の記事
     年末のご挨拶 (2016-12-30 19:38)
     緑のカーテンing その2 カーテンを食べる (2016-08-19 15:14)
     緑のカーテンing (2016-07-25 06:29)
     そうだ、投票に行こう! 7月10日第24回参議院選挙投票日 (2016-06-21 09:04)
     寒いこの時季 味噌作り (2016-01-31 09:24)
     そこは真昼で思い出は微笑む 大原美術館コレクション (2016-01-29 18:32)

    Posted by エルダベリイ at 13:00 │日々の徒然
    この記事へのコメント
    チャーリーくん、はじめまして。おばあちゃんのお守をしたり、エルダおねぇちゃんのみきりはっしゃのブログにきょうりょくしたりして、チャーリーくんはえらいねぇ。それにとってもかわいいから、またとくべつしゅつえんしてねー。
    Posted by chiekochieko at 2011年07月10日 23:54
    >chiekoさま
    わーいわーい、来て見て誉めてくれてありがとう♪おばあちゃんも「チャーリーのブログ」って、何かカンチガイしているので、また出してもらえるようコウショウしてみるね。
    Posted by エルダベリイエルダベリイ at 2011年07月11日 09:21

    削除
    初めまして